シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


群盗      


2014年 韓国 (KUNDO: AGE OF THE RAMPANT)
アクション・歴史劇   

<監督>ユン・ジョンビン
<キャスト>ハ・ジョンウ, カン・ドンウォン , マ・ドンソク, イ・ソンミン, チョ・ジヌン, キム・ソンギュン, チョン・マンシク, ハン・イェリ , キム・ヘスク

<ストーリー>
朝鮮王朝末期の1862年。官僚や貴族たちが富を独り占めして、民衆は貧困に喘いでいた。そんな時、家族を殺されたトルムチ(ハ・ジョンウ)は、義賊団に入り、復讐を誓う・・・。

<感想>
韓国王朝末期の乱れた世が舞台です。
官僚や貴族が富を独り占めして、民衆を苦しめていた時代。
そんな時に現れたのが、民を助けて官を成敗する義賊です。
彼らと、富豪の息子で複雑な過去を持つ剣の達人ユンとの壮絶な戦いが描かれています。

前知識無しに見始めたら、なんて豪華キャストなんでしょう。
映画の主役級キャストがズラリ。
その中でも、ひときわ目立つのが、悪役ながらカン・ドンウォンの美しさ!!
冷ややかな目つきと、見事な険さばきに、うっとりでした(^▽^)。

韓国版西部劇的な音楽が楽しく、映像も美しかったです。(2022,02,07)



シネマチェックトップへ