シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


高台家の人々      


2016年 日本
コメディー   

<監督>土方政人
<キャスト> 綾瀬はるか , 斎藤工 , 塚地武雅 , 夏帆 , 坂口健太郎 , 水原希子

<ストーリー>
いつも一人で妄想を膨らましている、地味な30歳のOL、平野木絵(綾瀬はるか)は、ある日、イケメンエリート社員の高台光正(斎藤工)に食事に誘われて、戸惑ってしまう。実は光正は、人の心が読めるテレパスだったのだ・・・。

<感想>
この奇想天外な設定は、やっぱり大人気少女漫画(森本梢子作)が原作だそうです。
昨今、漫画が原作で、しかも秀作が多い日本映画ですが、これはさすがに、どこまでいっても漫画チックで、私には少々ハードルが高い?!ものでした。

面白いのは面白く、キャストも豪華で、楽しめるのですが、心を読まれないように、心を空っぽにしてしまうとか、どうしたって無理でしょう?!とか、
現実問題として(?!)、やっぱり、こんな人とは、一緒に生活できませんーーー(^_^;とか思ってしまうのでした。

原作漫画は、笑って泣けると、大評判だそうなので、これはやっぱり、漫画で読んだ方が楽しめるのかもしれません。
綾瀬はるかと、斎藤工のキャスティングは、”いかにも”っぽくて、よかったんですけどねーーー。(2017,07,02)



シネマチェックトップへ