シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


恋するインターン 現場からは以上です!      


2015年 韓国 (YOU CALL IT PASSION)
ロマンス・コメディー   

<監督>チョン・ギフン
<キャスト>パク・ボヨン, チョン・ジェヨン, リュ・ドックァン, ペ・ソンウ, オ・ダルス

<ストーリー>
新聞社の芸能部のインターン記者として採用されたト・ラヒ(パク・ボヨン)は、厳しいことで知られる上司ハ部長(チョン・ジェヨン)に徹底的にしごかれ、毎日が地獄のようだった・・・。

<感想>
題名とは大分イメージの違うストーリーでした。
まず、別にラブコメではないです。確かに恋人は出来ますが、その辺は、至極あっさりと、普通の女子として描かれているだけです。何故”恋する〜”なんだか・・・(^_^;。

そして、冒頭こそ、新人記者が上司に怒鳴られまくり、コメディーっぽい出だしですが、中盤以降は、彼女なりに努力して、真摯に仕事に向き合い、結果として周囲にいい影響を与えてゆく・・・というような一人の女性の成長物語となっていました。

主演は、井上真央似のかわいらしいパク・ボヨン。
幼く見えますが、この時26才ぐらいでしょうか。
彼女の作品は、何本か見ていますが、好感度高いです(^_^)。
共演は、鬼上司役のチョン・ジェヨン。彼のこんなコメディータッチの演技、初めて見たのでちょっと驚きました(^_^)。
その他にも、よく韓国映画で顔を見ることの多い俳優さんが幾人か出ていて、ラブコメではないですが、安心して見ていられました。(2021,07,26)



シネマチェックトップへ