シネマチェックトップページ50音別indexカ行index


カーリー・スー      


1991年 アメリカ コメディー・ファミリー・ロマンス

<監督>ジョン・ヒューズ
<キャスト>ジェームズ・ベルーシ , アリサン・ポーター , ケリー・リンチ , ジョン・ゲッツ , スティーヴン・カレル

<ストーリー>
ホームレスのビル(ジェームズ・ベルーシ)と、彼が保護している女の子、カーリー・スー(アリサン・ポーター)は、今夜も、金も寝るところもない。そこで、高級そうな車にぶつかるフリをする、当たり屋をして、食事にありついた。彼らのカモになったのは、エリート弁護士のグレイ(ケリー・リンチ)。彼女は、別れた後も、カーリーたちの事が気になってしまう・・・。

<感想>
なんといっても、カーリー・スーを演じるアリサン・ポーターのかわいらしさが魅力の映画です。
ちょっと汚れた顔をしていても、こまっしゃくれた言動をしても、メチャかわいい〜〜!(^^)。
歌も、とっても上手でした(^^)。

それ以外は・・・。
立派な体格をして、働くことも出来るのに、あえてホームレス生活をする男。
その男に、命令されて、軽犯罪を繰りかえさせられる女の子。
しかも学校にも通わせてもらえない・・・。
そんな女の子の物語。
これは、立派な虐待・・・なのですが・・・。

でも、二人の間にあるのは、親子のような深い絆。
だから、安心して見ていられます。
そして、二人が引き離されそうになると、ウルウルしてしまうんですね〜〜。

そんな二人をこの境遇から救い出してくれるのが、美人弁護士のグレイです。
そして・・・。

こんな、とことん情けない男を演じるのが、ジェームズ・ベルーシ。
どっかで聞いた名前だなと思ったら、「ブルース・ブラザース」の故ジョン・ベルーシの弟だそうです。

カーリー・スー役のアリサン・ポーターは、今どんな女優さんになっているのかなと思って、調べたら、とてもマイナーな映画に、ちょっとだけ出演したりしているようです。

ところで、スティーヴ・カレル(スティーヴン・カレル)は、どこに出てたの??(2010,01,27)



シネマチェックトップへ