シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

ケーブル・ガイ      


1996年 アメリカ コメディー・ホラー・スリラー

<監督>ベン・スティラー
<キャスト>ジム・キャリー , マシュー・ブロデリック  , ジャック・ブラック  , ベン・スティラー , オーウェン・ウィルソン, ジョージ・シーガル

<ストーリー>
恋人と別れたスティーブン(マシュー・ブロデリック)は、新しいアパートに引っ越してきた。TVの接続を依頼した彼の元に、ちょっとばかり変人のケーブル・ガイ(ジム・キャリー)がやってくる。人のいいスティーブンは、彼と友達になっるが、そのために、次々に災難に見舞われる・・・。

<感想>
まだ映画をほとんど見ていなかった頃、珍しく、この映画は、見たいな〜と思った映画です。それ以来、見たい見たいと思いながら、なかなかその機会がなく、やっと見ることが出来ました。
そうしたら、監督はベン・スティラーだし、マシュー・ブロデリックや、ジャック・ブラックが出演。その上、まだ芸風の確立していない?オーエン・ウィルソンまで出ているので、もうびっくり!(^^)。今では、お宝ものの映画ですね〜(^^)。

映画は、コメディーなのですが、カラッと明るいのではなく、ダークで不気味です。ジャンルも、コメディー・ホラー・スリラーとなっていました。
特に、主演のジム・キャリーが、これでもかというぐらいの迫力の演技。さすがですねぇ。
この役を、彼以外の人がシリアスに演じたら、すご〜く、怖い映画になったかもしれません。そこに、ジムを起用するところが、いかにもベン・スティラー監督ですね〜。
相手役のマシュー・ブロデリックも、いかにもいい人役で、ぴったり。笑ってしまいました。

ジムのキャラが、いつもと違うので、好き嫌いはあるかもしれません。この顔→ですもん!(^^;。でも、ベン・スティラーが好きなら、大丈夫かな〜??(2006,05,12)



シネマチェックトップへ