シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


潔白      


2019年 韓国 (INNOCENCE)
サスペンス   

<監督>パク・サンヒョン
<キャスト>シン・ヘソン, ペ・ジョンオク, ホ・ジュノ

<ストーリー>
エリート女性弁護士のジョンイン(シン・ヘソン)は、TVニュースで、実家で毒入りマッコリ殺人事件が起こったことを知り、久しぶりに故郷に帰るが、母親(ペ・ジョンオク)が容疑者として逮捕されたことを知り、事件について調べ始める・・・。

<感想>
葬式で勃発した毒入りマッコリ殺人事件の顛末です。
主人公は、正義を愛する敏腕女性弁護士。
母親が犯人とされそうになり、事件の真相を求めて奔走します。

相変わらずのダメダメ警察と、悪徳検事が登場。
そこにヒロインが挑むというお決まりの物語でした。
真相は、数十年前からの因縁が絡み、ちょっと複雑で、頭の整理が必要でしたが、よく出来た話だと思いました。
そして、ヒロインにとって、そしてその母親にとって、切なく悲しい物語でした。

主人公の女性弁護士役のシン・ヘソンが凜々しくて、かっこよかったです。
それにしても、韓国の暴力の激しさって、いつもながらひどいです(^_^;。
とはいえ、日本で最近起こっている事件も、暴力がエスカレートしていて怖いのですが・・・。(2023,03,13)



シネマチェックトップへ