シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


食われる家族      


2020年 韓国 (INTRUDER)
サスペンス   

<監督>ソン・ウォンピョン
<キャスト>ソン・ジヒョ, キム・ムヨル

<ストーリー>
半年前に妻を失ったソジン(キム・ムヨル)は、娘のイェナとともに、両親の家に身を寄せていた。そんなある日、25年前に失踪したソジンの妹ユジン(ソン・ジヒョ)が発見されたと連絡が入る・・・。

<感想>
題名からホラー?と思いましたが、サスペンスでした。
でも、ホラーのように、怖い話でした。

中盤までは、なんとも言えない違和感と不気味さが感じられました。

幼い頃に生き別れになった妹を、本当の妹として受け入れるのは、なかなか難しい事でしょう。
事実を事実として受け止めるのか、それとも自分の直感を信じるのか。
いったい彼女は本物なのか、それとも・・・?
家の中に、他人が入り込んでくる怖さは、同じ韓国映画で、アカデミー賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」を彷彿とさせました。

でも、残念ながら後半はイマイチで、なんだかなぁという感じになってしまい、惜しい作品でした。
殺人も起こっているのだから、警察も、もっとしっかり捜査して欲しかった。まあ、韓国の警察だからしょうがないか・・・(^_^;。

それにしても、何でもありのカルトは恐ろしい・・・(T_T)。(2022,04,18)



シネマチェックトップへ