シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


コインロッカー      


2015年 韓国 (THE COIN LOCKER)
サスペンス   

<監督>キム・テギョン
<キャスト> ソン・ヨウン, イ・ヨンフン

<ストーリー>
元ボクサーのサンピル(イ・ヨンフン)は、借金が嵩んで命が危なくなり、最後の資産である家を売って金を作り、それをまた博打で失ってしまう。借金の取り立てから逃れるために、妻のヨン(ソン・ヨウン)は、夜の仕事を始めるが・・・。

<感想>
日本未公開の韓国映画ですが、不幸を絵に描いたような映画でした。
韓国の貧困家庭の映画は色々見てきましたが、この映画は、その中でも一番悲惨なのではないでしょうか。

金が入ると借金返済に回さず、博打に走る夫。
障害を持つ息子と細々と暮らしていた家を失ってしまった妻のヨンの行く末は・・・(T_T)。
これだけでも、心が塞ぐのに、その上、血みどろな事態になってゆきます(^_^;。
”コインロッカー”の使われ方も悲しいです。
息子の心の傷が心配(T_T)。

唯一の救いは、ヒロイン役の女優さんがきれいだったことでしょうか(^_^;。
それにしても、このバカ夫、”元ボクサー”という設定が、全く生かされてなくて、唖然としました。(2019,11,26)



シネマチェックトップへ