シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ゲット・アウト      


2017年 アメリカ (GET OUT)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>ジョーダン・ピール
<キャスト> ダニエル・カルーヤ , アリソン・ウィリアムズ , キャサリン・キーナー

<ストーリー>
ニューヨークに住む黒人青年クリス(ダニエル・カルーヤ)は、恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家を訪問する。そこで、彼は皆から歓迎されて、ホッとするが、何か、違和感も感じるのだった・・・。

<感想>
2017年のアカデミー賞で多数ノミネートされ、見事脚本賞を獲得した作品です。
ずっと見たかったのですが、ようやくアマゾンプライムで見ることが出来ました(^▽^)。

黒人青年が白人の恋人の実家にはじめて訪れる話です。
冒頭に、伏線として、アメリカに未だに残る人種差別による日常と恐怖が、描かれています。
こういうことって、やはり、日本ではあまり感じることのない恐ろしさですね。

映画を見る前から、予告編などで、どんな話になるのかは想像していたのですが、どんどんエスカレートするストーリー、そして、彼らの真の目的には、ここまでするか!?と、驚きました。
底知れぬ恐ろしさがひしひしと感じられて、とくに、メイド役の女優さんの顔の演技が怖かったーーー(^_^;。
最後の方は、少々マンガっぽくなってしまいましたが、十分面白かったです。

監督は、アメリカでは有名な人気コメディアンの、ジョーダン・ピールの初監督作品だそうです。
初監督で、この大ヒット!すごいですね〜。
被差別側から見た、差別の実態や、感じる恐怖から生みだされた作品なのでしょうね。(2019,05,04)



シネマチェックトップへ