シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


クワイエット・プレイス      


2018年 アメリカ (A QUIET PLACE)
ホラー・SF   

<監督>ジョン・クラシンスキー
<キャスト> エミリー・ブラント , ジョン・クラシンスキー

<ストーリー>
地球上に”何か”がやってきて、次々と人間を襲いはじめた。それは、音に反応して人々を襲っていたのだ。かろうじて生き残った一家のサバイバル生活が続く・・・。

<感想>
予告編を見てから、とても楽しみにしていました。
そして、見終わって、とても満足!あ〜面白かった(^▽^)。

音を立てたら襲ってくる”何か”のために、一家は、ひたすら音を立てずに生きています。
でも、どんなに気をつけていても、どうしても音は出てしまうもの。
そして、最大の危機が目の前に迫ってきていた・・・。

劇場では、ひたすら息を詰めて見ていました。
スクリーンの中の彼らの恐怖と息苦しさが、そのままこちらに伝わってきます。
そして、災難は家族に次々と降りかかるのです。
その中で、突然流れるイヤホンの中の音楽は、とても美しくて、人間にとっての音の大切さが改めて伝わってきました。
そんな状況の中で、家族の心は繋がっていたり、そしてまた、時には離れてしまったり・・・。
でも、愛情の深さがひしひしと伝わってくる映画でした。

まあ、そんなこと無理でしょう?!と思う箇所や、”何か”が”アレ”に似ていたりもしましたが、満足度は高かったです。

主演は、一見寂しげで、ひ弱そうに見えるけれど、実は、”強い女”のエミリー・ブラント。好きだわ〜!!(^▽^)。
監督と共演は、夫君のジョン・クラシンスキー。

劇場内は、張り詰めた状況でしたが、その中で、ノー天気に、袋をガサガサ言わせながらお菓子を食べている女子高生グループがいて、ちょっとイラつきました(^_^;。
劇場に見に行かれる方は、音の出ないお菓子にしましょうね!(2018,09,29)






シネマチェックトップへ