シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

君に捧げる初恋      


2003年 韓国 ロマンス・コメディー   

<監督>オ・ジョンノク
<キャスト>ソン・イェジン , チャ・テヒョン

<ストーリー>
高校生のテイル(チャ・テヒョン)は、幼なじみのイルメ(ソン・イェジン)の気を惹くことに全エネルギーをかけていたため、知能指数は、抜群にいいのに、成績は振るわなかった。そこで、イルメの父で学校の担任でもあるヨンダル(ユ・ドングン)は、成績が上がったらイルメとの結婚を許すとテイルに約束するのだった・・・。

<感想>
楽しみにしていたのに、映画を見る前に時間があったので、お好み焼きと生ビールを食してしまい、最初の方は、ウトウトしてしまいました。残念!!(T_T)。
でも、いかにも韓国映画という感じのおばかなラブロマンスで、楽しめました。ちょっとぐらい寝ても、ちゃんと映画について行けるところがすばらしい!(^^)。
もちろん、韓国映画必須事項(ほら、あれよ、あれ!)も、ちゃんと含まれていましたよ〜〜(^^)。

主演は、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。
ふたりのキャラをよく生かした、軽いノリだけど、メリハリのある作品です。
チャ・テヒョンは、こういう、いたぶられ役を演じると、水を得た魚のように生き生きしてますね〜〜(^^)。
一方のソン・イェジンは、今回は、今までとはちょっと違って、頭から水をかぶったり、ビキニ姿になったりして、頑張ってます。でも、今まで見た彼女出演の映画の中では、一番綺麗かもしれません。

もちろん、つっこみどころはたくさんあって、特に、イェジン演じるイルメの心の変化があまりにも一貫性がなく、ウソでしょうーーと、絶句しそうでした。まあ、こういうバカバカしさも、韓国映画の良さなのかもしれませんが・・・。(2006,06,11)



シネマチェックトップへ