シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班      


2020年 日本
アクション・サスペンス・SF    

<監督>橋本一
<キャスト>坂口健太郎, 北村一輝 , 木村祐一, 杉本哲太

<ストーリー>
2021年。東京で、政府高官が交通事故死するが、実は彼は、事故の前に運転手と共に死亡していた。その事故を契機に長期未解決事件捜査班が、動き出した。そして再び三枝(坂口健太郎)の無線機が鳴る・・・。

<感想>
ドラマを見ていたので、劇場版も気になって見てみました。

”劇場版”となって、事故のシーンとアクションが派手になっています。

ストーリーの中心は、ドラマと同じく、モヤモヤするような事件を、現在の刑事と過去にいる刑事とが力を合わせて解決し、未来を変えてしまうという話です。

この作品の好きなところは、彼らの活躍が目に見えて未来を変えてしまうところ。
こんなことが実際にあったら、世の中がものすごく変化してしまい、自分たちの存在まで危うくなったりするかもと危機感を感じつつも、未来が変わる瞬間の、文字がユラユラする所が好きで、ついつい見てしまいます(^▽^)。

都合のいいところでしか無線機が繋がらなかったり、北村一輝の演技が大仰でクサくて好きでなかったりするのですが、吉瀬美智子のキリッとした刑事役が好きで、結局見てしまう作品です(^_^)。(2022,06,11)



シネマチェックトップへ