シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


国際捜査!      


2020年 韓国 (THE GOLDEN HOLIDAY)
コメディー・犯罪・アクション   

<監督>キム・ボンハン
<キャスト>クァク・ドウォン, キム・デミョン, キム・サンホ , キム・ヒウォン

<ストーリー>
田舎の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)は、色々な事情が山積(さんせき)して苦悩の日々。そんなある日、家族でフィリピン旅行に行くことになった。しかしフィリピンでも、ピンチが押し寄せてくる・・・。

<感想>
韓国警察の刑事が、フィリピン旅行に行って、そこで殺人事件の容疑者にされてしまう・・・という話です。

いつもダメダメに描かれる韓国警察。
この作品も期待を裏切りません!(^▽^)。
でも今回のメインの舞台は残念ながら?!フィリピン。
韓国では、フィリピン旅行が定番なのでしょうか?
一人5万円ほどでツアー旅行が出来るらしい・・・(^_^)。

ストーリーは、ドタバタコメディーメインで、たまにアクションって感じでした。
一生懸命見ていたのに、なんだかストーリーに付いていけなかったような気も・・・(^_^;。

先日見た「KCIA 南山の部長たち」に出演していたクァク・ドウォンが、太った体で、一生懸命奔走する姿が見所(みどころ)でしょうか。見ている方も息が切れました(^_^;。
他にも、見たことのある脇役おじさん俳優さんたちが多数登場。
ということで、バイプレイヤー俳優たちが頑張るしぶいコメディー作品でした。(2021,10,04)



シネマチェックトップへ