シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


監視者たち      


2013年 韓国 (COLD EYES)
サスペンス・アクション・犯罪   

<監督>チョ・ウィソク , キム・ビョンソ
<キャスト> ソル・ギョング , チョン・ウソン , ハン・ヒョジュ , ジュノ

<ストーリー>
女性刑事のハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)は、凶悪犯の行動を監視する”監視班”に配属され、大がかりな強盗事件の監視活動に当たるのだが・・・。

<感想>
凶悪犯の監視をして、犯罪組織を根こそぎ摘発する”監視班”を題材にした犯罪サスペンスです。
チームで監視対象者の尾行を続けて、そのねぐらを突き止め、そこから犯罪組織のリーダーを割り出し、一網打尽にする。
その緻密なチームプレーは見事で、華麗でした。
緊迫のシーンの連続ですが、そんな中にも、ちょっとした息抜きもあり、また、悲しいシーンも織り込まれていました。
監視者たちが主役なので、犯罪そのものは地味ですが、悪のリーダーをチョン・ウソンが演じているので、その辺りは、ピリッとしていてよかったです。

新人女性刑事の教育係をソル・ギョングが演じていて、大杉漣さんをイメージしながら見てました。日本リメイクなら、彼が一番の適役なんだけどなーーー(T_T)。

香港映画の「天使の眼、野獣の街」の韓国版リメイクだそうです。(2019,05,21)



シネマチェックトップへ