シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


君に届け      


2010年 日本


<監督>熊澤尚人
<キャスト>多部未華子, 三浦春馬, 金井勇太, 松山愛里, ARATA, 富田靖子

<ストーリー>
見た目が暗い黒沼爽子(多部未華子)のあだ名は”貞子”。そのせいで、みんなに恐れられているが、実は、まじめで、健気(けなげ)な女の子。そんな彼女のあこがれは、いつもさわやかなクラスメート、風早翔太(三浦春馬)だった・・・。

<感想>
全く知りませんでしたが、大ヒット少女コミックの映画化作品だそうです。
しかも、2009年には、TVアニメ化されていたらしい・・・。
そんな人気作だったんですね〜。

でも、アニメ原作といっても、実写映画で、なんの違和感もありませんでした。

それは、まるでアニメから飛び出してきたかのような、美しい男子、三浦春馬クンの功績大ですね〜(^^)。
彼の周りには、まるで、爽やかな風がいつも吹いているようでした。
それにあの笑顔!(^^)。
なんだか見ているこちらが恥ずかしくなるような、かわいらしさじゃないですか!!(^^)。
この配役は、原作ファンの方も、納得なのでは??

主演の爽子役の多部未華子も、とてもいいです。
陰気で、自分の思っていることもなかなか言うことが出来ず、人に誤解され続けた女の子。
前半の彼女は、本当に、”貞子”のようで、怖かったしーーー(^^;。
そんな彼女が、後半、友だちが出来、風早クンとも話せるようになると、とても可愛くて、別人のようでした(^^)。

伝えたいことは、ちゃんと言わなければ、伝わらないって、本当のこと。
でも、分かっていても、自分の気持ちをきちんと伝えることは、なかなか難しいんですよね。

そして、親の子離れ、子の親離れ。
寂しいけれど、大人になるって、こういうことです。

最初は、爽子の口の重たさが、まどろっこしいですが、最後には、気持ちがほんわか、優しくなれる映画でした。(2011,11,17)



シネマチェックトップへ