シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


カメラを止めるな!      


2018年 日本
ホラー・コメディー   

<監督>上田慎一郎
<キャスト> 濱津隆之 , 真魚

<ストーリー>
山奥の廃墟で、ゾンビ映画を撮影していた撮影クルーたちに、恐ろしい出来事が降りかかる・・・。

<感想>
話題の映画「カメラを止めるな!」を見てきました。
評判の映画ということで、各回満席状態。
祝日の土曜の午後に2席取る事が出来きた自分を褒めてやりたい!(^_^)。

映画は、ゾンビ映画の撮影風景から始まります。
撮影現場は、何か、曰く付きの場所らしく、休憩をしていた俳優、スタッフは、恐ろしい状況に巻き込まれてゆく・・・。

ちょっとチープな映画の撮影風景が続く中、
なにか、違和感を感じる状況がありつつも、撮影はなんとか終了するのだが・・・。

何も情報を入れないで見た方がいいという話を聞いていたので、全くの白紙状態で見に行きました。
あれ?あれれ??と思いながら、見てゆくと、中盤以降、徐々に話が見えてきて、笑った、笑った!!
ああ、なるほどねぇ〜と、納得するやら感心するやら・・・(^▽^)。
とてもよく出来た脚本で、感心しました。

なるほど、中途半端に、内容を知って見るより、白紙の状態で見た方が、衝撃度?!が強くて、感動するでしょう。
起承転結!笑えます。
ラストまで見事!!(^▽^)。 あ〜、面白かった!(2018,08,11)



シネマチェックトップへ