シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


きっと、うまくいく     


2009年 インド (3 IDIOTS)
コメディー   

<監督>ラージクマール・ヒラニ
<キャスト> アーミル・カーン , カリーナ・カプール

<ストーリー>
インドの名門工科大ICEに入学したファラン(R・マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は、同じく新入生のランチョー(アーミル・カーン)と出会い、様々な騒動を起こし、楽しい学生生活を送った。それから10年。二人は、消息の分からない、ランチョーを探す旅に出るが・・・。

<感想>
インドといえば、映画大国。そのインドで歴代興行成績一位になった映画だそうです。

確かにインドらしい、異文化感たっぷりの映画で、内容も、盛りだくさん。
もちろんインド映画に欠かせない、歌って踊るシーンも、たっぷりです。
さすがに、俳優さんは、誰も知りませんでしたが、それでも、一人一人が、個性的で、楽しめました。

メインの舞台となるのは、名門工科大学。
学生は、順位の差こそあれ、それぞれ、家族の期待を背負った優秀な学生達。
そんな彼らの中にいても、異彩を放つ、学生ランチョーが、主人公です。
彼は、天才肌の人物で、それだけに、大学の指導法に、疑問を呈したり、他人とちょっと違った行動や、考え方をする、いわゆる変人っぽい描き方をされています。
大学卒業後、プツリと、音信不通になってしまったランチョーを、親友二人と、宿敵?が、彼を探す旅に出るという話です。

基本、コメディーですが、ハラハラするところも、しんみりするところも、ドキッとするところもあり、楽しませてくれます。
ただ、時間が、170分と長くて、カウチポテトで見ていた私は、2時間ぐらいでついに、ダウン。
日を置いて、再挑戦したのですが、後半もしっかり見所が詰め込まれていて、ラストまで、面白かったです。
でも、やっぱり、170分は、長いですよねーーー。
インドの人は、このぐらいのボリュームがないと、満足しないのかな??

最後は、予想通りのラストで、気持ちよく、見終えることが出来ました。

インド映画に興味のある方は、時間のたっぷりある時に是非どうぞ(*^o^*)。(2014,07)



シネマチェックトップへ