シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グリフィン家のウェディングノート      


2013年 アメリカ (THE BIG WEDDING)
コメディー   

<監督> ジャスティン・ザッカム
<キャスト>ロバート・デ・ニーロ , キャサリン・ハイグル , ダイアン・キートン , アマンダ・セイフライド , トファー・グレイス , ベン・バーンズ , スーザン・サランドン , ロビン・ウィリアムズ

<ストーリー>
ドン(ロバート・デ・ニーロ)とエリー(ダイアン・キートン)は、10年前に離婚しているが、次男で養子のアレハンドロ(ベン・バーンズ)の結婚式のために、久しぶりに再会した。式には、アレハンドロの実母も出席するのだが、保守的な彼女にとって、離婚は、大問題。そこで、二人は、仲のいい夫婦を演じるのだが・・・。

<感想>
この超豪華なキャストを見てください!
どの人も、主演格の人たちばかり。
そんな彼らの織りなすコメディー、贅沢きわまりないですね〜。

ただ、内容は、お粗末でした(^_^;。
まあ、ドタバタコメディーなので、こんなものかもしれませんが、キャストそれぞれの話が中途半端で、とりとめなく、ダイアン・キートンに至っては、よくこんな役を引き受けたなと、あきれるばかり。
発端となる発想は、面白かっただけに、残念でした。

これは、ただただ、豪華な顔ぶれを見て楽しむだけの映画ですね。
あ〜あ、がっかりだわ。(2015,01)



シネマチェックトップへ