シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


記憶の夜      


2017年 韓国 (NIGHT OF MEMORY)
ミステリー・サスペンス   Netflix

<監督>チャン・ハンジュン
<キャスト>カン・ハヌル, キム・ムヨル

<ストーリー>
新しい家に引っ越してきたジンソクとその家族。しかし、ジンソクは、何か違和感を感じていた。そんなある夜、自慢の兄が何者かによって誘拐されてしまう・・・。

<感想>
見覚えのある家、開けてはいけないドア、そして、不審な物音・・・。
最初は、てっきりホラーかと思いました。
実際、序盤に、飛び上がるほど怖いシーンも・・・(^_^;。

でも、ホラーではなく、ミステリアスなサスペンスでした。
主人公の周りで起こり始める不可解な出来事が、一体どのような結末に繋がってゆくのか、中盤まで全く想像できませんでした。

終盤は、衝撃的な事実がわかるわけですが、そこはちょっと無理矢理な所もあり、劇的な感じに描かれているけれど、ツッコミどころにもなっていました。

ですが、全体には、うまく出来ていたと思います。
そして、特殊メイクもすごい。同じ人とは、思えなかったです。(2023,06,12)



シネマチェックトップへ