シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


シックス・デイ      


2000年 アメリカ(THE 6TH DAY)
アクション・SF・スリラー

<監督>ロジャー・スポティスウッド
<キャスト>アーノルド・シュワルツェネッガー , トニー・ゴールドウィン , ロバート・デュヴァル , マイケル・ルーカー

<ストーリー>
2010年。人間のクローン化が可能となってはいたが、それを厳重に管理する6d 法が定められ、厳しく禁じられていた。チャーター・ヘリのパイロットのアダム(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、ある日自宅に帰ると、もう一人の自分がすでに帰宅していることに驚く・・・。

<感想>
何故かこんなものを見てしまいました(^^;。
2000年公開のシュワちゃん主演作です(^^)。
こんなことをやっていた彼が、カリフォルニア知事だなんて、今更ながら感無量?!ですね〜〜(^^)。

「近未来」の話ですが、もうすでに現在、その時になり、科学は、思ったほど進歩してなかったです(^^)。
でも実は、もっと進歩していて、私たちが知らないだけだったりして??!(^^)。

たとえ、実現できていなくても、その時代に考えられていた、未来の生活が描かれた映画は、楽しいです。
リモコンヘリや、車のオート運転、リペット、リアルなお人形まで・・・。
便利そうなものや、これはちょっと・・・というものまで。
映画制作者の想像力や、アイディアが、試されるところです。

映画自体は、おそらく、地上波吹き替えで、日曜の9時ぐらいから、何回も放送されたのでしょう。
見る環境は、そのぐらいで十分な感じの映画でした。

でも、久しぶりのシュワちゃんが懐かしく、
やっぱり、なかなか愛嬌があって、いい俳優だったなぁと思ったり・・・。
知事辞任の後は、また、俳優業に戻るのかしら??(2010,06,20)



シネマチェックトップへ