シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


セブンデイズ      


2007年 韓国 (SEVEN DAYS)
サスペンス   

<監督>ウォン・シニョン
<キャスト>キム・ユンジン, キム・ミスク, パク・ヒスン

<ストーリー>
勝率100%に近い弁護士のユ・ジヨン(キム・ユンジン)は、ある日、一人娘のウニョン(イ・ラヘ)を何者かに誘拐されてしまう。犯人からの要求は、死刑判決が確定的な殺人事件の容疑者を無罪にすること。ジヨンの孤独な戦いが始まる・・・。

<感想>
スマホではなく、ガラケーが出てくる少し前の時代の韓国サスペンスです。
でも、今見ても、時代遅れ感のない、なかなかディープな作品でした。
韓国お得意のドンデン返しも、ふんだんに出てきます。
ただ、登場人物が多い上、役名が分かりにくく、その上未だに韓国俳優の顔がよく分からないので、見ている途中で、頭がこんがらがってしまいました。

でも見終わって頭を整理すると、成る程、悪い奴は、あいつとあいつ〜で、誘拐犯は、そうだったのねということです(^▽^)。

この作品は、日本でもドラマ化されたそうです。それほどよく出来た作品ということですね。
ただ、子供が見つかった時の思わせぶりなシーンは、ちょっとやり過ぎだったように思いました。

主演は、多くの作品に出演しているキム・ユンジン。
彼女の子供を助けようとする鬼気迫る様子に、手に汗握りました。(2022,09,05)



シネマチェックトップへ