シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島      


2012年 アメリカ (JOURNEY 2: THE MYSTERIOUS ISLAND)
アクション・アドベンチャー・コメディー   

<監督>ブラッド・ペイトン
<キャスト>ドウェイン・ジョンソン , マイケル・ケイン , ジョシュ・ハッチャーソン , ヴァネッサ・ハジェンズ

<ストーリー>
17歳のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)は、謎の信号を解読して、義父ハンク(ドウェイン・ジョンソン)とともに、信号の発信地へと旅立つが、嵐に遭遇して、墜落してしまう。しかし、そここそが、彼らの目的地だった・・・。

<感想>
「センター・オブ・ジ・アース」の続編です。
前作は確かに見たはずなのに、なぜか感想、書いてないですねーーー(^_^;。

前回は、タイトル通り、地球の中心への旅でしたが、今回は、謎の島への冒険です。
ショーンの義父として、ドウェイン・ジョンソンが登場。
義理の息子との交流に悩む父親を演じています。

前回同様、今回も劇場では3D上映だったそうで、映像は3D対応で、大画面で3Dで見たら、ひときわ楽しそうな映画でした。

しかも、謎の島に出てくる、いろいろな変わった生物も、楽しくて、お子さんと一緒に家族で見たら、最高ですね。

私は、大好きなマイケル・ケインが登場したので、テンション上がりました(^▽^)。

ジュール・ヴェルヌの原作を読んでいたら、さらに、楽しいと思います。(2013,02,24)



シネマチェックトップへ