シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジャンゴ 繋がれざる者      


2012年 アメリカ (DJANGO UNCHAINED)
アドベンチャー・西部劇   

<監督>クエンティン・タランティーノ
<キャスト>ジェイミー・フォックス , クリストフ・ヴァルツ , レオナルド・ディカプリオ , ケリー・ワシントン , サミュエル・L・ジャクソン , ドン・ジョンソン , ジョナ・ヒル , ジェームズ・ルッソ , ジェームズ・レマー , マイケル・パークス , ブルース・ダーン

<ストーリー>
南北戦争直前のアメリカ南部。黒人奴隷のジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎの歯科医シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)に助け出されてて、お尋ね者を探す旅に出る。そんなある日、生き別れになった妻、ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)が、キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)の農園にいることが分かる・・・。

<感想>
タランティーノ節炸裂の痛快西部劇でした。

足かせをした奴隷たちの行列と、ユーモラスな歯のオブジェ?を付けた馬車との遭遇。
これから何が起こるんだろう?!と、ワクワクドキドキです(^▽^)。

そして、銃撃戦では、血が噴き出し、肉片が飛び散る惨状に。
その中でも、ユーモラスな雰囲気を醸す事も忘れず、見ている者を楽しませてくれました。

キャストも、なかなか充実していて、それぞれの役割をきっちりと果たして、映画に引き込まれました。
レオの悪役も、いいですね〜〜。
手を血だらけにしての熱演、さすがです。痛そうだったけど・・・(^_^;。
本人も、インタビューで、好きに演じることが出来て、楽しかったと言っていました。
それなら、休業しないで、脇役でもいいから、ちょこちょこ映画に出てね(^▽^)。

ということで、痛快西部劇として楽しめる映画でしたが、難を言えば、お尋ね者が、みんなひげもじゃで、判別がつかなかったこと(^_^;。
そして、いつものタラちゃん映画のごとく、長い!
なんと165分!日曜日にしか見に行かれなかったじゃないの!!(^▽^)。
もっと編集して、短くしてくださいな!!(2013,03,03)






シネマチェックトップへ