シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


スーパーバッド 童貞ウォーズ      


2007年 アメリカ コメディー   

<監督>グレッグ・モットーラ
<キャスト>ジョナ・ヒル , マイケル・セラ , クリストファー・ミンツ=プラッセ , デヴィッド・クラムホルツ , セス・ローゲン , エマ・ストーン, ビル・ヘイダー

<ストーリー>
高校卒業目前のセス(ジョナ・ヒル)、エバン(マイケル・セラ)、フォーゲル(クリストファー・ミンツ=プラッセ)は、まだ童貞。大学生になるまでに、なんとか初体験をすませてしまおうとするが、空回りばかり。そんな時に、同級生の女の子に、パーティーに誘われる。チャンス到来とばかり、張り切るが、思わぬアクシデントが続発してしまい・・・。

<感想>
すいません。こんな映画を観てしまいました(^^)。
アメリカで大ヒットした、(だけど)日本未公開の爆笑童貞ネタコメディーです(^^)。

冒頭は、童貞高校生の妄想のすごさに、たじろいでしまいました(^^)。ネット、雑誌、口コミ?!などで、耳年増の彼ら。情報量だけは、ものすごいのです(^^)。その上、セスが幼い頃から書き続けた”P”のイラストのすごいこと!!!(^^)。

でも、この先制パンチが効いたのか、感覚が麻痺してしまったのかどうなのか、その後の話には、すんなり入り込め、意外と、楽しんでしまいました。
セスの例のイラストも、最後に再び出てくるのですが、その時には、もう、可愛くさえ思えてしまうのですから、慣れとは、怖ろしい〜〜(^^)。

なにしろ、主人公の3人ともが童貞クンなので、言うことはすごいけど、いざ、行動に移すとなると、まだまだ純情。
まず、パーティーに行く前のお酒の調達の時点で、すったもんだの騒ぎです。
あちら(アメリカ)は、未成年がお酒を買うのは、大変なんですね〜〜。

というわけで、物語は、”初体験”どうのこうのよりも、お酒の調達の方がメインという感じで、結構ハチャメチャ大騒ぎになっていて、笑えました。
特に、警官が絡むあたりなど、そこだけ独立しているかのような、強烈な笑いがギュッと詰まっています。彼らのあぶないキャラ、良かったですね〜〜(^^)。

きわどいシモネタ満載の映画ですが、お好きな方は、どうぞ。面白いですよ〜(^^)。(2009,07,19)



シネマチェックトップへ