シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ソフィーの復讐      


2009年 韓国・中国 (SOPHIE'S REVENGE)
コメディー・ロマンス   

<監督>エヴァ・ジン
<キャスト> チャン・ツィイー , ソ・ジソブ , ファン・ビンビン

<ストーリー>
漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、入院した時に知り合った外科医のジェフ(ソ・ジソブ)と恋に落ち、結婚目前だったが、彼に新しい恋人(ファン・ビンビン)が出来て突然別れを告げられる。落ち込む彼女だったが、彼を取り戻そうと色々な計画を立てて実行するのだが・・・。

<感想>
最近すっかり見かけなくなってしまったチャン・ツィイーの6年前のラブコメです。
この時30才の彼女ですが、まだまだ十分かわいらしかったです。

ただ、ストーリーが、あまりにもバカバカしくて、途中で何回か、見るのを止めようかと思ってしまいましたが、 まあ、どこにでもありそうな、ドタバタロマコメなので、彼女のかわいらしさをぼ〜っと見るだけならば、それはそれでいいかも。

主人公は、彼氏にフラれた腹いせに、色々な復讐&彼氏取り戻し作戦を立てて実行します。
漫画家という設定なので、漫画のキャラクターも登場して、脚本のばかばかしさを賑やかにカバーしていました(^_^)。

一件落着したラストは、かわいらしさを卒業した大人の彼女が登場。そんな彼女は、さすがに、年相応に見えました。

中国と韓国の合作で、お相手の男優さんは、韓国の俳優ソ・ジソブです。

まあ、彼女のファンでないなら、観なくてもいいかな(^_^;。(2015,05,16)



シネマチェックトップへ