シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ゲーム      


2008年 韓国
アクション・サスペンス・犯罪   

<監督>ユン・イノ
<キャスト>シン・ハギュン, ピョン・ヒボン , ソン・ヒョンジュ

<ストーリー>
貧乏画家のミン・ヒド(シン・ハギュン)は、ある日、見知らぬ老人(ピョン・ヒボン)に、ゲームを持ちかけられる。ゲームは、単純なものだったが、それに勝てば、大金をもらえると聞き、ヒドは、その掛けに乗ってしまう・・・。

<感想>
貧乏な青年が、大金持ちと、自分の若い肉体をかけてゲームをするという話です。
ゲームそのものは、単純そのもの。
勝てば大金が手に入るが、もし負けてしまったら・・・。

TV「世にも奇妙な物語」か何かでで見たことのあるような気のするストーリーでした。

青年がゲームに勝って大金を手にして、めでたしめでたし・・・となる訳もなく、
こんなゲームに参加してしまい、青年は、一生後悔することになるのでした。

ちょっと衝撃的だったのは、手術場面。
なんてこった!!的な映像でした(^_^;。

その後のストーリーも、そして、驚きのラストも、まあ、そこそこ面白かったです。

映画は日本未公開でしたが。原作は、日本の新田たつおの同名漫画だそうです。
なるほど、いかにも漫画の題材に似合うストーリーでした。

ちょっと古い映画なので、携帯電話がガラケーだったりするのがレトロな感じです。
ヒロインは、多部未華子似のかわいらしい人でした。(2021,08,30)



シネマチェックトップへ