シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジオストーム      


2017年 アメリカ (GEOSTORM)
アクション・SF・スリラー   

<監督>ディーン・デヴリン
<キャスト> ジェラルド・バトラー , ジム・スタージェス , アビー・コーニッシュ , アレクサンドラ・マリア・ララ , エド・ハリス , アンディ・ガルシア

<ストーリー>
近未来。大災害に見舞われる地球を救おうと、気象コントロール衛星”ダッチボーイ”が完成し、地球の自然は平穏になる。しかし突然、ダッチボーイが暴走を始める・・・。

<感想>
やっぱりこういう映画は大画面で見ないとダメですねーーー(^_^;。
家のTVでチマチマ見ると、映画のアラばかりが目立ってしょうがありません。
しかも、アメリカ製作の映画だから、相変わらずの、世界は、地球は、アメリカが守る!という姿勢がハナにつきます。
”アメリカファースト”を、声高々に唱えている大統領がいる国が、世界を救う?!ちゃんちゃらおかしくて、笑ってしまいます。
でも、自分本位な犯人を登場させたので、まあ、いっか(^▽^)。

ラストは、予定調和の極みで、やれやれ。
本当にこういう映画は映画館で見ないと、むなしいだけです。

とはいえ、様々なディザスターシーンは、これでもかというほど豊富で斬新でした。
東京もやられちゃってましたねーーー(^_^;。
次からは大画面で見ようっと!(2018,12,15)



シネマチェックトップへ