シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・バッド・ガイズ      


2019年 韓国 (THE BAD GUYS: REIGN OF CHAOS)
アクション・犯罪・コメディ   

<監督>ソン・ヨンホ
<キャスト> キム・サンジュン, マ・ドンソク, キム・アジュン, カン・イェウォン

<ストーリー>
移送中の護送車が事故に遭い、凶悪犯らが逃走した。彼らを捕まえるために、オ・グタク刑事(キム・サンジュン)は、訳ありの服役囚を集めて凶悪犯たちを追い詰めてゆく・・・。

<感想>
マ・ドンソク主演のアクション映画です。
大ヒットドラマの劇場版なのだそうで、そのため話が分かりにくいところが多々ありました。
登場人物が多く、話がややこしいし、時間が急に過去に飛んだり、場所も突然移動したり、登場人物が急に増えたり、急にいなくなったりで、もう何が何やらよく分かりませんでした(^_^;。
ただ、ラストは、壮絶なアクションの連続で、マ・ドンソクの本領発揮です。
彼特有の重量感のあるアクション炸裂で、それなりに楽しめました。

共演のキム・アジュンもとても綺麗だったし、 韓国映画らしく、血みどろの話の中に、ちょこちょこと笑いも挿入されているところも楽しかったです。

じつは、本当の主演は、ドラマでも”狂犬刑事オ・グタク”を演じたキム・サンジュンらしいのですが、ドラマを見ていないので、彼の良さがイマイチよく分からなかったです。
やっぱりこれは、マ・ドンソク(マブリー)の映画ですね(^▽^)。(2022,01,03)



シネマチェックトップへ