シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


サスペクト 薄氷の狂気      


2018年 カナダ (NOMIS)
アクション・犯罪    

<監督>デヴィッド・レイモンド
<キャスト>ヘンリー・カヴィル, ベン・キングズレー , スタンリー・トゥッチ

<ストーリー>
女性の遺体が見つかり、犯人(ブレンダン・フレッチャー)が逮捕されるが、犯人からは何も聞き出せずにいた。そんな折り、再び事件が起きる・・・。

<感想>
キャストはそれなりに豪華ですが、日本未公開作品のようです。
殺人事件の捜査官が主人公ですが、謎めいた事件が起こり、どういうこと?!と思いながらストーリーが進んでゆきました。
事件自体もそんな感じなのですが、登場人物たちについての説明もあまりなくてよく分からず、この人たちの関係はいったい何?!と思いつつ見ていました。結局最後まで深い説明はなかったです(^_^;。
犯人の実態と、その犯行とのギャップが凄いこと、女性捜査官が入れ込みすぎなこと、次々と事件が起こることなどなど、少々詰め込みすぎのような気もしましたが、おかげでラストまで目が離せませんでした。
そして、あのラスト!!・・・いやはや疲れました(^_^;。
犯人役のブレンダン・フレッチャーがすごい(^_^)。(2020,11,01)



シネマチェックトップへ