シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


地獄の花園      


2021年 日本
コメディー・アクション    

<監督>関和亮
<キャスト>永野芽郁, 広瀬アリス , 小池栄子, 室井滋

<ストーリー>
一般企業で働くOLの田中直子(永野芽郁)は、平凡な日常を送っていたが、会社内では、武闘派OL達による覇権争いが勃発していた。そんなある日、途中入社で入ってきたのは、北条蘭(広瀬アリス)だった・・・。

<感想>
予告編を見て、バカバカしいけど面白そう!と思っていたそのまんま、バカバカしいけど面白かったです。

OLの日常と、OL界の覇権争いがパラレルワールドのように、シンクロしてない前半。
”素人さんには手を出さない”感じがよかったです。これなら普通のOLも、安心してOL生活にいそしめるというものです(^_^)。

キャスト達の奮闘ぶりも注目です。
乱闘なんて、普通経験していないはずなのに、カメラワークのせいか、それぞれ立派に乱闘していて、面白かったです。
特に広瀬アリスは、すごい!(^▽^)。映画にドラマにCMにと引っ張りだこな理由が分かります。

そして、次々に出てくる強敵。次のポスキャラは、誰が扮するのかが楽しみでした。
ただ、遠藤憲一たち男OLは、いただけなかったです。奇抜だけれど、美しくないので、やっぱり違和感ありすぎでした(^_^;。

主演の永野芽郁は、普通のOL役がピッタリでした。なので、終盤には違和感が・・・(^_^;。
確かにこういうドンデン返しは面白いけど、彼女の細い腕!やっぱり無理でしょう。ちょっと痛々しかったです。(2022,05,14)



シネマチェックトップへ