シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


事故物件 歪んだ家      


2022年 韓国 (CONTORTED)
ホラー   

<監督>カン・ドンホン
<キャスト>ソ・ヨンヒ, キム・ボミン, キム・ミンジェ

<ストーリー>
心を病む妻(ソ・ヨンヒ)のために郊外の家に引っ越してきたヒョンミン(キム・ミンジェ)一家だったが、引っ越し早々、不気味な現象が起こり始める・・・

<感想>
色々な怖い要素を集めるだけ集めて、結局収拾がつかなくなったような作品でした。
どの部分も、どこかで見たことのあるような絵面(えづら)。
ただ、怖がらせるためだけの舞台装置で、怖くもなく、面白くもありませんでした。
また、登場人物の無駄も多くて、見終わった後、この人たちの役割は一体何だったんだろう??という所もありました。
ラストも謎が残ったままで、消化不良です。続編を作るつもりなのでしょうか??それなら、取っ散らかった伏線の回収をしてすっきりさせて欲しいです。

邦題もいけません。
いかにも、ホラーで怖いだろうという先入観を持たせる題名の割に、そんなに怖くもないところが情けなかったです。

見所があるとすれば、子役ちゃん(キム・ボミン)の耐える姿に同情出来るのと、女優さんの変貌でしょうか。
本当に、同一人物??と思うほどの変わりようでした。

原作は、韓国のスティーブン・キングと言われているというチョン・ゴンウの小説だそうですが、残念な作品でした。(2023,12,25)




https://amzn.to/3S3Oyoj


シネマチェックトップへ