シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジェイソン・ボーン      


2016年 アメリカ (JASON BOURNE)
アクション・スリラー   

<監督>ポール・グリーングラス
<キャスト>マット・デイモン , ジュリア・スタイルズ , ヴァンサン・カッセル , トミー・リー・ジョーンズ, アリシア・ヴィカンダー

<ストーリー>
ギリシャで身を潜めていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)に、CIAの元同僚ニッキー(ジュリア・スタイルズ)が接触してきた。彼女は、CIAのサーバーに侵入して、極秘情報を盗み出し、ボーンの父親の情報も手に入れていた・・・。

<感想>
アクション、アクション、またアクション!!
ほとんどアクションのみの映画でした・・・と思います。
というのも、寝不足で見に行ったもので、見事に爆睡してしまい、よく覚えてないのです(^_^;。
タダ券で見に行ったので、私は、別にいいのですが、映画に関わったすべての方に申し訳ない次第であります。

アクションは、さすがに迫力がありました。
マット・デイモンの、鍛え上げられて肉体も、見事でした。
ただ、カメラが近すぎて、見づらいところも多かったような・・・。
舞台は、アテネ、ロンドン、ラスベガスと、それぞれ趣向を凝らしています。
敵役のヴァンサン・カッセルが、渋くてかっこいい!!
ヒロインのアリシア・ヴィカンダーは、美人だけど、華奢すぎる上、あまり頭脳派には見えず、彼女の行動もよく分からん。

まあ、何しろ寝てしまったということで、この点数です。申し訳ないーーー(^_^;。(2016,10,15)



シネマチェックトップへ