シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


純粋の時代      


2015年 韓国 (EMPIRE OF LUST)
歴史劇・アクション・エロティック   

<監督>アン・サンフン
<キャスト>シン・ハギュン, チャン・ヒョク , カン・ハヌル

<ストーリー>
1398年、初代の王(太祖)イ・ソンゲ(李成桂)が朝鮮を建国して7年目。跡継ぎ問題で国が揺れていた。そんな中、功績を立てて出世したミンジェ将軍(シン・ハギュン)の前に、美しい妓生カヒ(カン・ハンナ)が現れた・・・。

<感想>
劇場未公開の韓国時代劇です。

朝鮮の初代王=太祖であるイ・ソンゲ(李成桂)が朝鮮を建国して7年目に起きた「第一次王子の乱」を元にした作品だと思われます。
内容は、どこの国でも問題になる”跡継ぎ問題”です。
政権を維持するのは、なんと難しい事でしょう。

主人公は、武闘派の将軍ミンジェ。
無骨な彼が、宴の席で華麗に舞う妓生カヒに恋をしてしまうのでした。
この時の彼の目ときたら・・・まさに、純愛ですかねぇ〜(^▽^)。
そんな二人は、映画冒頭から激しいラブシーンを繰り広げていて、これは見ていてちょっと恥ずかしかったです(^_^;。

一見恋愛とは無縁のような風貌の将軍ミンジェは、戦闘では敵をバッタバッタとなぎ倒す剣客です。
そんなミンジェを演じるシン・ハギュンの腹筋は、これまた素晴らしく割れていてすごいのなんのって!(^▽^)。
殺陣も華麗だし、馬も乗りこなすし、韓国の俳優さんって、本当にすごいですね〜。

色々な陰謀が渦巻く中で、二人の純愛が美しく、そして悲しく昇華するラストは、見応えありました(^_^)。 (2022,02,21)



シネマチェックトップへ