シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジュリエッタ      


2016年 スペイン (JULIETA)
ミステリー・ロマンス   

<監督>ペドロ・アルモドバル
<キャスト> エマ・スアレス , アドリアーナ・ウガルテ , ダリオ・グランディネッティ , ロッシ・デ・パルマ

<ストーリー>
スペイン・マドリードに住むジュリエッタ(エマ・スアレス)は、恋人とポルトガルに住むことに決めていたが、ある日、失踪している娘アンティアの消息を知り、娘との再会を望むようになる・・・。

<感想>
悲しい話でした。
最初は、何がジュリエッタに起こったのか分からなかったのですが、徐々に、その謎が語られてゆきます。
そして分かったある出来事。あまりにも、つらい仕打ちに、唖然としましたが、肉親だからこその葛藤があったのだろうと推測します。でも、それにしても、ひどいわ・・・(T_T)。
親友が語る娘の姿にも、暗澹たる思いがしました。
でも、自分が母になることで親の気持ちが分かるって、よくいうことですから、それを踏襲しているってことなのでしょう。
ラストに、かすかな光が見えたのが救いでした。

若い頃のジュリエッタを演じたアドリアーナ・ウガルテが、とてもキュートで、魅力的です。

監督はペドロ・アルモドバル。
昔、何も考えずに見た彼の作品を、また改めて見たくなりました。(2018,01,08)



シネマチェックトップへ