シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


サスペクト 哀しき容疑者      


2013年 韓国 (THE SUSPECT)
アクション・サスペンス   

<監督>ウォン・シニョン
<キャスト> コン・ユ , パク・ヒスン , ナム・ボラ

<ストーリー>
元北朝鮮のエリート工作員のチ・ドンチョル(コン・ユ)は、脱北し、韓国で暮らしながら、ある人物を探していた。そんなある日、韓国で世話になっているパク会長が殺される・・・。

<感想>
基本のストーリーは単純なのに、そこに色々な要素が加わって、やたらとややこしい映画に出来上がっていました。
そんなわけで、結局、またしても2度見する羽目に・・・(^_^;。

主演は、先日見た「トガニ 幼き瞳の告発」のコン・ユ。
「トガニ」前は、出演したドラマの影響で、”プリンス”的な役が多かったそうですが、年齢と共に、社会派やアクション系にも精力的に出演しているようで、
この作品は、彼の肉体がスゴイ事になってました(^_^)。
カーアクションも激しくて、車はボロボロ。そして、銃弾は、決して彼に当たりません(^_^;。

ノンストップジェットコースター映画が好きなら楽しめると思われます。(2019,08,06)



シネマチェックトップへ