シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


幸せの教室      


2011年 アメリカ (LARRY CROWNE)
コメディー・ロマンス   

<監督> トム・ハンクス
<キャスト>トム・ハンクス , ジュリア・ロバーツ , ブライアン・クランストン , パム・グリア , ジョン・セダ , ニア・ヴァルダロス(声の出演), タラジ・P・ヘンソン , ラミ・マレック

<ストーリー>
失業し、借金を抱えたバツイチ男ラリー(トム・ハンクス)は、再就職もままならない。そこで、学歴を得るために、大学に入学したが、そこで出会ったのは、情熱を失った教師テイノー(ジュリア・ロバーツ)だった・・・。

<感想>
トム・ハンクスが監督・脚本・製作・主演したハートフルコメディーです。

仕事をクビになった上、借金だけが残った主人公ラリーは、再就職が難しいことで、まずは、学歴を得るために大学に通うことにします。
そこで、様々な人と出会い、新しい人生が広がってゆく・・・という話です。

お金がないのに大学?と、不思議な感じがしましたが、アメリカでは、意欲さえあれば、大学への門戸は、大きく開いていると言うことでしょうか。
まあ、大学というよりも、カルチャーセンターのような感じでした(^_^)。

やる気のない教師役は、ジュリア・ロバーツが演じていて、二大オスカー俳優共演の贅沢な大人のラブコメです。
とりあえず、安心して見ていられる映画なので、ホッと一息つきたい時に見るのがお薦めです。(2016,01,02)



シネマチェックトップへ