シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ロストシティ      


2022年 アメリカ (THE LOST CITY)
アドベンチャー・アクション・コメディー    

<監督>アダム・ニー, アーロン・ニー
<キャスト>サンドラ・ブロック, チャニング・テイタム, ダニエル・ラドクリフ , ブラッド・ピット

<ストーリー>
小説家のロレッタ(サンドラ・ブロック)は、新作発表の宣伝ツアーで、何者かに誘拐されてしまう。誘拐したのは、大富豪のフェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)で、彼は、ロレッタに伝説の宝物を探す手伝いを強要しようとするが・・・。

<感想>
ちょっと懐かしい感じの楽しい冒険ラブコメでした。

そんなに期待して見始めたわけではなかったので、ブラッド・ピットが出てきたりしたのにはびっくり。
こっちが主役?と思ってしまいそうでしたが、早々に退場だったので、友情出演のような感じでしょうか?
ヒルのシーンも、予告編で見ていたので、そんなに面白いわけでもなく、なんとな〜く、のんびり見るような作品でした。

ただ、やはり主演のサンドラ・ブロックは、さすがでした。
もうこの時、60才近いはずですが、ぴったりしたドレスを笑いを挟みながらも着こなし、
容色も、往年の彼女と変わらないところがすごい。元々美人女優ではないので、濃い化粧も許せる範囲でした。
お相手のチャニング・テイタムは、最初金髪長髪で出てきたときは誰??と思いましたが、元々ガタイがいいので、こういう冒険アクションは、役柄はともかくとてもお似合いでした。

製作にサンドラが名前を連ねているので、こういう感じのコメディーが、彼女は、やっぱり好きなんでしょうね。彼女のキャラに合っています。(2023,06,11)



シネマチェックトップへ