シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


さんかく窓の外側は夜      


2020年 日本
    

<監督>森ガキ侑大
<キャスト>岡田将生, 志尊淳 , 和久井映見, 筒井道隆, 北川景子

<ストーリー>
小さい頃から霊が見える事で悩んでいた三角康介(志尊淳)は、ある日、彼の能力を認めてくれる除霊師・冷川理人(岡田将生)と出会い、霊関係の仕事をするようになるが・・・。

<感想>
題名に惹かれて見たのですが、映画の世界観に全く付いてゆけず、ちっとも面白くありませんでした(T_T)。

冒頭の、霊が見えるシーン辺りは、「うゎ、ホラーだ!」と、期待したのですが、その後は、期待はずれ。
霊が見える三角と除霊師の冷川の仕事ぶりがどんなものなのか、もっと最初に丁寧に教えてくれないと、その後の話に繋がって来ないような気がします。
ただ「二人が寄り添って除霊するのでした」・・・では、いくら美形の二人でも、面白くも楽しくもありませんです。

そんなわけで、その後の展開も興味を持てず、終盤の冷川の過去の話は、ちょっと興味をそそられましたが、それも、何か肩透かしっぽくてがっかり。
映画のテンポも悪くて、見ていて退屈しました。
ラストは、続編製作の意図が見えますが、どうなんでしょうか・・・(^_^;。

キャストは、割と豪華で、特に、北川景子が、ほんのちょい役で出ていたのには、ビックリしました。

原作は、少女漫画家ヤマシタトモコの同名コミックスだそうなので、やっぱりBL系なんですかね。
岡田将生と志尊淳という美形コンビは、見ていて至福ではありました(^▽^)。(2022,02,20)



シネマチェックトップへ