シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スガラムルディの魔女      


2013年 スペイン (WITCHING AND BITCHING)
アクション・コメディー・ホラー   

<監督> アレックス・デ・ラ・イグレシア
<キャスト> ウーゴ・シルバ , マリオ・カサス , カルメン・マウラ

<ストーリー>
白昼、宝石店に強盗に入ったホセ(ウーゴ・シルバ)たちは、危うく捕まりそうになり、魔女伝説の村として有名なスガラムルディに迷い込む。不気味なその村から脱出しようとする彼らだったが・・・。

<感想>
スペインのアクションホラーコメディーです。
見始めた時は、”魔女”というのは、何か比喩的なもので、”魔女のようなしたたかな?おばさんたちのストーリー”なのかと思って見ていたのですが、実は、本当の魔女たちの話で、途中からすごいことになっていきました!(^▽^)。

冒頭は、宝石強盗から始まりますが、ここからもうすでにハチャメチャ感一杯で面白かったです。
そして、不気味な魔女の村へ。
この魔女たちの、おどろおどろしいこと!ハンパないです(^_^;。(R15+指定)

知らない俳優さんばかりですが、一人一人がものすごく個性的でした。
映像も、斬新で見応えあります。
魔女が逆さまになって天井を歩くなんて、今まで見たことありません〜(^▽^)。
それにしても、ラストのボスキャラのような大女??は、いったい何だったんでしょう??
スペインの魔女伝説に出てくるキャラクターなのでしょうか??

なにしろ、不気味で、滑稽で、おぞましいスペインの魔女の世界をたっぷりと堪能出来ます。
コメディー仕立てなので、笑いどころも、色々あって、楽しいです。
ひと味違うスペインホラーコメディーに興味のある方は、是非どうぞ。(2016,03,12)



シネマチェックトップへ