シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ソーセージ・パーティー      


2016年 アメリカ (SAUSAGE PARTY)
アニメ   

<監督>コンラッド・ヴァーノン
<声のキャスト> セス・ローゲン , クリステン・ウィグ , ジョナ・ヒル , ビル・ヘイダー , マイケル・セラ , ジェームズ・フランコ , ダニー・マクブライド , ポール・ラッド , デヴィッド・クラムホルツ , エドワード・ノートン , サルマ・ハエック

<ストーリー>
スーパーマーケットに並んだ食材たちの願いは、客に買われて、スーパーの外に出て行くこと。彼らは、スーパーの外には、パラダイスが待っていると思っていた・・・。

<感想>
かわいらしいアニメキャラクターとは裏腹な、残酷な描写が印象的な予告編が記憶に残っていたアニメ作品です。

本編を見ると、おバカで、毒があって、お下品で、エロな作品でした(^_^)。
アニメ映画で、主人公が食材たちだからこそ許される表現がいっぱい(^_^;。
当然、大人だけが見ることの出来る映画です。
キャラクターがかわいいからと言って、お子ちゃまは、見ちゃダメよ。

食材たちが夢見るパラダイスは、実は、人間たちによって、自分たちが、無残にも食べられてしまう世界だった・・・。

斬新な発想で楽しいですし、映画のパロディーや、世界の風刺が効いていて、とてもスパイシーです。
でも、どこまでいっても食材は食材なので、それ以上の発想は、難しいかと。

パンのブレンダの、お口とオチリが、なんと色っぽいこと!!惚れ惚れしました(^▽^)。
あと、声優のキャストがめちゃ豪華でびっくりです。(2018,02,18)



シネマチェックトップへ