シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


殺人の輪廻      


2015年 韓国 (CIRCLE OF ATONEMENT)
サスペンス   

<監督>パク・ウンギョン
<キャスト> ソン・ドンイル , キム・ユジョン , ソ・イェジソン・ホジュン

<ストーリー>
チョルン(ソン・ホジュン)は、恋人とドライブ中にケンカ別れするが、その後、彼女が殺されてしまい、悲嘆に暮れる。一方、刑事のサンウォン(ソン・ドンイル)は、犯人の娘(キム・ユジョン)を養女にしていた・・・。

<感想>
ある事件の被害者と加害者の因縁の物語で、恋人、親子、夫婦など、それぞれの苦悩が描かれています。

ただ、残念ながら、ストーリーの流れに、とても唐突感がありました。
まず、基礎のストーリーがあり、それに肉付けしていったのでしょうが、そこがうまくいかなかったのか、あまりにも都合よく物事が進んでゆくように感じました。
そのため、見ている内に、いろいろな疑問点が噴出しました(^_^;。

キャストは、よかったです。
特に、犯人の娘役の子役ちゃんが、お人形さんのようにかわいい!(^_^)。
10年後、高校生になった娘ジョンヒョン役のキム・ユジョンも、かわいかったです。
刑事役のソン・ドンイルも、味のある演技でした。(2017,04,17)



シネマチェックトップへ