シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


最強ロマンス      


2007年 韓国 (THE PERFECT COUPLE)
ロマンス・コメディー   

<監督> キム・ジョンウ
<キャスト> イ・ドンウク , ヒョン・ヨン

<ストーリー>
先端恐怖症の刑事ジェヒョク(イ・ドンウク)は、ある日、犯人を追跡中に、女性記者、スジン(ヒョン・ヨン)とぶつかり、その時彼女の食べていたおでんの串が腹に刺さって、失神してしまう・・・。

<感想>
日本未公開作品で、例によってレンタル落ちDVDで見ました。

ストーリーを見ただけで、バカバカしいコメディーであることは一目瞭然ですが、まあ、それ以外の何物でもなかったです(^_^;。
確かに、笑えるところは、時々ありましたし、主演のイ・ドンウクはイケメンでした。
しかしながら、彼のファン以外は、この映画のために109分の時間を使うのは、無駄だと思われます。
ただ、一つの収穫は、韓国にも”おでん”があることを知ったことでしょうかね。(2016,08,09)



シネマチェックトップへ