シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

さよならCOLOR      


2004年 日本 ロマンス   

<監督>竹中直人
<キャスト>竹中直人 , 原田知世 , 大谷直子 , 三浦友和 , 大森南朋 , 片桐はいり , ケラリーノ・サンドロヴィッチ 

<ストーリー>
体調を崩して地元に戻ってきた笈川未知子(原田知世)は、同級生の医師、佐々木正平(竹中直人)の勤務する病院に入院する。佐々木は、高校の時から未知子に片想いしていたが、未知子は、そんな佐々木を全く覚えていなかった。検査の結果、未知子は、子宮癌と診断され、佐々木は、未知子を救うことを心に誓うのだった・・・。

<感想>
竹中直人監督主演作です。
いつもの竹中直人色を前面に出した映画で、コミカルなのですが、優しさもいっぱいの映画です。
映画の作りは、とても丁寧。丁寧すぎて、冗長感あり。無駄に長くて、ダレてしまった感じです。監督としての思い入れが強くて、編集しきれないのかもしれませんねぇ。

特徴としては、出演者の多彩さ。ウカッとしていると、見逃してしまっている出演者もいるかも。意外と中島みゆきの女医さんが、かっこよかったです(^^)。

ヒロインは、原田知世。37歳ですが、いつまでも可愛いですね〜。はかなさと気の強さを持った未知子役がよく彼女に合ってました。映画の中では、竹中直人と同級生の役で、48歳の彼とは、どう見ても不釣り合いですが、そこら辺は、ファンタジーが入っているのでしょうね、きっと。
竹中直人の演技は、いつものごとく暑苦しくて、ずっと見ているのは、辛いかも(^^)。(2007,01,19)



シネマチェックトップへ