シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


シークレット      


2009年 韓国 (SECRET)
サスペンス・ミステリー   

<監督>ユン・ジェグ
<キャスト>チャ・スンウォン, ソン・ユナ, リュ・スンリョン , キム・イングォン, パク・ヒョジュ

<ストーリー>
自分の不注意で子供を事故で失った刑事・ソンヨル(チャ・スンウォン)は、妻(ソン・ユナ)との仲も冷え切っていた。そんなある日、殺人事件現場に駆けつけると、犯人の遺留物として妻の持ち物があり、うろたえる・・・。

<感想>
自分の妻が、殺人犯かもしれないと、慌てふためく刑事の様子が、なかなか面白かったです。
そんな状況で、自分の妻を告発せずに、証拠隠滅をしてしまうのが、いかにも韓国警察!!
しかも、証拠物件をその場で隠蔽してしまう、もしくは隠滅してしまう?!のだからその慌てぶりは相当です。
でも、その他にも、その場にいた痕跡は指紋とかありそうだし、科学捜査をしたら、バレバレになりそう。
防犯カメラも、10年前の映画とは言え、一箇所だけではないでしょうし。
でも、彼の気持ちもわからないでもないですけどね。

この作品、まずは、刑事の妻が犯人だったら?と言う所から始まって、色々と枝葉を付けていったような感じがしました。
結局、色々な事情が最終的にゴチャゴチャになった感がありましたが。

映画が終わった後も、なんだかもやもやしたのですが、エンドロールの途中で映像があり、それでかなりすっきりしました。(2021,11,01)



シネマチェックトップへ