シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


潜入      


2006年 韓国 (BLOODY TIE)
アクション・サスペンス・犯罪    

<監督>チェ・ホ
<キャスト>ファン・ジョンミン, リュ・スンボム

<ストーリー>
IMF危機の頃の韓国。麻薬の密売人の暗躍によって世間に麻薬が広がっていた。麻薬取締の刑事ジングァン(ファン・ジョンミン)は、密売人のサンド(リュ・スンボム)を利用して麻薬組織を壊滅させようとするが・・・。

<感想>
麻薬捜査をする刑事と彼の指示で麻薬組織の奥深くに潜入する密売人の話です。

刑事も悪徳、密売人も野心満々で、どちらもWin-Winの関係。
そこに悪徳検事も絡み、韓国映画お得意の”悪い奴ら”オンパレードの映画でした。
本当に韓国って、検事や警察が悪者ですねー--(^_^;。

時代は、1997年の韓国のIMF危機の頃。
急速に経済が悪化し、裏社会では麻薬組織が暗躍していて、警察は、その取締に躍起になっていたという背景。
よくまあ、こんな危機から立ち直ったと思いますが、映画では、そんな時代背景はあまり描かれてはいませんでした。
とにかく、悪徳刑事と密売人が、方や麻薬組織の取り締まり、方や麻薬組織内での地位向上をそれぞれ目指して血みどろの戦いをします。

いつもながら、殴ったり蹴ったり、撃ったり切りつけたりと、激しい事(^_^;。
結局ラストは、あちこちぐちゃぐちゃな話になって終わりました。
なんだかなー--って感じでした(^_^;。

主演は、ファン・ジョンミン。
悪徳刑事役ですが、時折、目に優しさが見えるのが救いです。(2022,03,28)



シネマチェックトップへ