シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


セラヴィ!      


2017年 フランス (LE SENS DE LA FETE)
コメディー・ロマンス   

<監督>エリック・トレダノ
<キャスト>ジャン=ピエール・バクリ, ジル・ルルーシュ, ジャン=ポール・ルーヴ

<ストーリー>
ウェディングプランナーのマックス(ジャン=ピエール・バクリ)は、古城を借り切っての大々的な結婚式を任され、式を成功に導くために、大勢のスタッフを仕切っていたが、次々と思わぬトラブルが発生する・・・。

<感想>
フランスの大規模な結婚式の顛末です。
何しろ、古城を借り切っての豪華な結婚式です。
大勢のスタッフが続々とやってきて、古い城を見事に結婚式場に変えてゆきます。

朝から準備して、式が始まるのは夕方から、そしてそれが延々と真夜中過ぎまで続くのでした。
日本の普通の結婚式とは、まるで違っているので、ビックリのし通しでした。
しかも、、準備万端のはずが、次から次へとトラブルが発生するのです。

全てを取り仕切る主人公のウェディングプランナーの大変さと言ったら、見ているこちらの方が、胃が痛くなりました。
でも、そこは、ベテランのWP。
人の扱いも手慣れているし、緊急事態にもなんとか対処してゆきます。
ただ、彼には彼の個人的なトラブルもあったりするので、益々大変なのでした。

ドタバタのコメディーですが、ラストはみんなが笑顔になれたのが素敵でした。

ウェディングプランナーの大変さが満載のこの映画、とっても面白かったけれど、色々ありすぎてちょっと疲れてしまいました(^_^;。(2021,02,14)



シネマチェックトップへ