シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


サイレントヒル:リベレーション3D      


2012年 フランス・アメリカ・カナダ (SILENT HILL: REVELATION 3D)
ホラー・アクション   

<監督>マイケル・J・バセット
<キャスト>アデレイド・クレメンス, キット・ハリントン, ショーン・ビーン, キャリー=アン・モス, ラダ・ミッチェル, デボラ・カーラ・アンガー, マーティン・ドノヴァン , マルコム・マクダウェル

<ストーリー>
18歳のヘザー(アデレイド・クレメンス)は、父(ショーン・ビーン)と二人で、住む場所を転々とする生活をしていたが、ある日、家に帰ると、父がいなくなっていた。級友のヴィンセント(キット・ハリントン)と、父を探しに、サイレントヒルへと向かう・・・。

<感想>
2006年の「サイレントヒル」の続編です。

前作は、世界的に人気のゲームが原作ですが、私は、未体験。それでも、見ているうちに、ゲームの中の幻想の世界に迷い込んだかのように、強いインパクトのある作品でした。
続編である本作も、ゲームのストーリーにあるのでしょうか?

今回の話は、前作から数年後、あの女の子が、18歳の誕生日を迎えるところから始まります。
一作目を見てからだいぶ日が経つので、最初、話の流れがピンときませんでしたが、あの奇妙な世界観は、存在していました。
マネキンの化け物や、三角頭男、それに、壊れかけのナースたち(^_^;。
本当に、グロテスクな世界だわーーー(^_^)。

ヒロインは、夢の中でも、現実でも、これらの存在に脅かされるんですから、たまったもんじゃありません(^_^;。
それでも、とらわれた父親を助けようと、強い意志と根性で、果敢にサイレントヒルの中心部に挑むヒロインは、力強くて、よかったです。

ヒロインを演じたのは、ミシェル・ウィリアムズ似のアデレイド・クレメンス。
キャーキャーと怖がりながらも、どんどん前進する姿は、なかなかホラー向きでした(^_^)。
彼女とともに、サイレントヒルに行くビンセント役のキット・ハリントンは、今公開中のポール・W・S・アンダーソン監督作「ポンペイ」の主役に大抜擢されました。すごい!(^_^)。

でも、ストーリーは、単調で、物足りなかったです。
ラストは、あんな事になったので、まだ続編を作るのかしら??(2014,05,10)



シネマチェックトップへ