シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


死霊院 世界で最も呪われた事件      


2017年 アメリカ・イギリス・ルーマニア (THE CRUCIFIXION)
ホラー・ミステリー・スリラー    

<監督>ザヴィエ・ジャン
<キャスト>ソフィー・クックソン , コルネリウ・ウリチ

<ストーリー>
2004年、ルーマニア。23歳の修道女、アデリーナ(アダ・ルプ)が、監禁の上、拷問されて殺された。逮捕された神父たちは、彼女が悪魔に取り憑かれていたので、悪魔払いをしていたと言うが・・・。

<感想>
なんともすごい題名ですが、実際にルーマニアで起きた事件を、映画化した作品だそうです。
”ルーマニア”っていうだけで、そこはかとなく怖く感じてしまうのは、ホラー好きだからでしょうか(^_^;。

ジャーナリストのヒロイン、ニコールが、修道女殺人事件を知り、ルーマニアに行って事件を取材して、真相を追求するのだが、それと時を同じくして、彼女の身にも恐ろしいことが起こり始める・・・。

クリスチャンではないので、”悪魔”と言われても、それほど怖くは感じることなく、あえて言うなら、怖がらせ演出で、制作者側の意図通りにビックリするぐらいの怖さでした。
でも、実話ですよ、実話!どこまで事実に迫っているのか分かりませんが、こんなことが実際に起きたら、やっぱり怖いですよねーーー(T_T)。
ルーマニアに住んでいなくて良かったなと思うのでした。(2020,02,08)



シネマチェックトップへ