シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


殺人漫画      


2013年 韓国 (KILLER TOON)
ホラー   

<監督>キム・ヨンギュン
<キャスト>イ・シヨン, オム・ギジュン

<ストーリー>
WEBマンガの編集長が変死体で発見された。彼女の死は、彼女が担当する漫画家ジユン(イ・シヨン)の送ってきた漫画の原稿に、まるで予言のようにそのまま描かれていた・・・。

<感想>
ホラーとは知らずに見始めたので、とても怖かったです(^_^;。

前半は、ただただギョッとさせられる怖さだけだったのが、後半に入ると、その理由が徐々に明かされていって、だんだん面白みが増してきました。
ただ、終盤、先輩刑事がどうしてあんなことをしたのかが、よく分からず、ちょっと消化不良に終わってしまって残念でした。

他人に言えないような後ろめたいことを隠している人は、少なからずいるのでしょうが、彼女の周りにそんな人が集まりすぎかもーーー(^_^;。

主演は、先日見た「聖女 Mad Sister」のイ・シヨン。
とても綺麗な女優さんで、見違えてしまいました。(2020.07.08)



シネマチェックトップへ