シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

スネーク・フライト      


2006年 アメリカ アクション・スリラー

<監督>デヴィッド・R・エリス
<キャスト>サミュエル・L・ジャクソン , ネイサン・フィリップス , ジュリアナ・マーグリーズ

<ストーリー>
ハワイでオフロードバイクを乗り回していたショーン(ネイサン・フィリップス)は、偶然、殺人事件を目撃してしまう。犯人は手配中の大物ギャング、エディ・キム。さっそくエディは、部下に命じてショーンの口封じをしようとする。一方、FBIは、ショーンに証言をさせるために、ベテラン捜査官のネヴィル・フリン(サミュエル・L・ジャクソン)とともに、LAに向かわせるが。エディは、彼らの乗った飛行機に毒蛇を大量に積み込み、彼らの抹殺を計ろうとする・・・。

<感想>
サミュエル・L・ジャクソンが主演しているからといって、まともな映画だと思ってはいけません。
B級パニックアクションで、しかもお下品です(^^)。
予告編を見れば、だいたい内容は想像つきますが、飛行機という密室の中で、大量の毒蛇がうじゃうじゃするという映画です。

この映画の見所は、どうやって、人が蛇に殺されてゆくかを、あらゆる方法で、あらゆる角度から、そしてあらゆる状況で描いているところでしょうか。
まあ、ほとんどが、毒蛇に噛まれて、毒が体中に回って死んでしまうのですが、他にも、色々ありますから、お好きな人は、お楽しみください(^^)。

そんな感じの困った映画なのですが、私は、ラスト付近の二つのエピソードが、特に面白かったです。ヒントは「操縦」と「最後の攻撃」。
こんな映画で、しかもヒロインのジュリアナ・マーグリーズも決して美人じゃないんだけど、意外なことに、なぜか評価が高いのよね〜〜(^^)。この手のB級映画が好きな人にはお奨めなのかも(^^)。(2008,02,04)



シネマチェックトップへ